漫画・アニメ・ゲーム

漫画・アニメの料理を再現したブログが超ハイクオリティな件

投稿日:

たまにはてブのホッテントリに入ってたりするんですが、こちらのブログ
本がないならブログをお読み
メインコンテンツ(多分)であるところの、漫画・アニメの再現料理関連のエントリが質・量ともにものすごいことになってます。
再現料理のまとめリンク - 本がないならブログをお読み


最近のエントリで個人的に気になる…というか作って&食べてみたいと思ったのは、『美味しんぼ』第30巻の“至高のメニューの鮭料理2種”です。
『美味しんぼ』の“至高のメニューの鮭料理二種”を再現!(10/02/18)
特に「鮭の皮の焼き物」がヤバイ。「魚の皮なんて気持ち悪くて…」みたいな人は人生の半分くらいを損してる気がします(明らかに言い過ぎ)。
あとはみんな気になる「ジブリ料理」でしょうか。
このブログの管理人さん、実はガンプラ女子であるところも(ワタクシ的には)ポイント高し。
当管理人お気に入りのガンプラ(10/02/04)
Hi-νガンダムのνガンカラーってマニアックにもほどがある。

1/100 MG Hi-ニューガンダム 1/100 MG Hi-ニューガンダム

バンダイ 2007-02-25
売り上げランキング : 10396
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

てか、普通に欲しかったりする>νガンカラーのHi-ν
そんな感じでクオリティの高い料理満載のこちらのブログ。料理好きはもちろん、原作を知ってる人なら数倍楽しめること間違いなしでございますよ。
しかし、レシピがない状態からこういう高いレベルで再現できるってのは、やっぱセンスだよなあと思わざるを得ないのです。うらやましいことです。

ポチっとクリックして順位確認後戻ってきていただけると、ちょっと更新がんばれます学問・科学ランキング

-漫画・アニメ・ゲーム

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.