PC・インターネット

発言小町の相変わらずの釣り堀っぷり

投稿日:

これはひどいwひどすぎるwww

主人から働けと言われた。
発言小町

私は、今まで結婚して仕事している女性はご主人の給料が安いからか、借金があるから仕方なく働いているとばっかり・・・。

うちは、毎月お金が全然残りません。なので今の貯金は30万円くらいです。

主人に大至急給料上げてもらって!!!と言うと「(私の言っている)意味がわからないしもっと貯金してると思った。それなら○×(←私)も働きに行け」と。もっと貯金してると思ったって手取38万しかもらってないのに無理だと思うんです。毎月全然残らないですし。それに 私が働くなんて考えられません。

コメント欄は予想通りの爆釣です。大漁旗が潮風にたなびきまくっております。


そして、トピ主の返信もまたすごい。
トピ主です。1 つらい主婦(トピ主) 2009年8月27日 10:19 より

給料を上げてもらうのは 主人が働いている会社が、主人の友人が経営している会社なので言えばなんとかなると思いました。私が働く事ができないのは 子供が帰宅した時 家で居てあげた方がいいでしょ?違いますか?不安にならなかったと言えば不安にはなりませんでした。周りの友人もお金ないわとよく言ってましたし、ウチの借金は家のローンだけで消費者金融等はありませんし。

トピ主です。2 つらい主婦(トピ主) 2009年8月27日 10:22 より

今までその貯金しかないのにどうして家族旅行したり この夏はキャンプにいったり 休みによく外食したりしたんだと責められました。これって、悪い事ですか?子供達に家族として休みに楽しく過ごす事を経験させてるのはいい事でしょ?と言うと それはお金がある家庭の話しでうちはそんな状態じゃないだと言われました。私の考えは、少々お金に余裕がなくても子供に旅行の楽しさを経験させてあげたいし…。

トピ主です。3 つらい主婦(トピ主) 2009年8月27日 10:24 より

高校は 長女のように公立に行ってもらって大学は自分の力で行ってもっらう。主人が定年になったら年金がもらえるのでそれで生活し、家のローンは長男(今中学生)に払ってもらう。

…すげえ。
相変わらず発言小町からは目が離せないなと思った次第でありました。

順位確認後、戻ってきていただけるとうれしゅうございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.