PC・インターネット

監修/柴田未来(臨床心理士)って誰?

投稿日:

ツンデレチェック
こんなの見つけました。
ツンデレ女度チェックシート

みんなの前では「ツン」としているのに、ターゲットの前では「デレ」っと甘えてみせる…現代のモテ女の象徴は「ツンデレ女」。そこで、あなたのツンデレ度をモデル・タレントに見立ててチェック。あなたは、理想的ツンデレ女の長谷川京子さんタイプ? それとも「ツン」より「デレ」がちょっぴり上回ってる深田恭子さんタイプ?

…ツンデレ嫌いじゃないですが…その代表が「長谷川京子」ってのはよくわかりません。
で、監修/柴田未来(臨床心理士)って誰ですか?


私はお名前を聞いたことがないのですが、女性誌界隈では有名な人なんでしょうか?

【PROFILE】現代の若者が陥りがちな悩みに真正面から取り組む新進気鋭の臨床心理士。企業から依頼されて出張カウンセリングを行うほか、定期的に中学校、高校、大学などの教育機関でも面接を行っている。

「新進気鋭の臨床心理士」だそうです。かっけえ!
ちなみに期待はしてませんでしたが、一応「柴田未来」でいくつかのデータベースで文献検索してみました。恐らくその人のものであろう文献は一つも見つかりませんでしたよ。
この「ツンデレ度チェックシート」のどこをどう「臨床心理士が監修」しているのかが大変気になるところです。
ちなみに小学館ファッションネット FAnet (ファネット)というサイトのLove Laboratryというページから他の「心理チャート」に行くことができます。みんなもやってみてね(はーと)。
てか心理チャートって何?
当ブログでは皆様からの「柴田未来」情報お待ちしております。
あ、ちなみに私もツンデレ女度チェックやってみました。結果は「ツンデレ度100% 典型的なツンデレタイプ 長谷川京子タイプ」だそうで。
俺、ツンデレ女らしいぞ。

そんなロテ職人に励ましのクリックを!学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.