子育て

穏やかな休日

投稿日:

DSC00035.JPG
左が昨日購入した「フローレン」です。ムーミンは以前から家にあったのですが、フローレンがなかなかなくてようやく発見したという感じですよ。木製で暖かみがあってなかなか良いです。
遭遇したのは北欧雑貨を取り扱う“イルムス”の子ども向けラインナップ“イルムスキッズ”です。イルムスもイルムスキッズもシンプルな北欧雑貨の品揃えが豊富で妻も私も結構好きだったりします。
昨日久しぶりに、この“イルムス”が入っている某大型百貨店(某ターミナル駅の「東側」に隣接するところ)に行ってきたのですよね。


妻の妹とその旦那と子ども、でうちの妻と娘と私の6人で行ってまいりました。
妻が雑貨やその他色々物色している間、私は娘と2人でおもちゃ売り場で遊んでました。そのとき、前から欲しかったこれを発見して、思わず購入してしまいそうになったのは妻には内緒です。

コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム コズミックリージョン#7002 フリーダムガンダム

バンダイ 2005-07-30
売り上げランキング : 547
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

おもちゃ売り場ってのはいくつになっても楽しいものですよね。
…………………
で今日、妻は庭の草むしり。私と娘はデジカメで撮影したり、撮影した画像をプリントアウトしたり、庭にある小さな砂場で砂遊びをしたり、水撒きするふりをしつつ水をかけあったり、泥遊びしたりしてました。今夜食べるために大根や玉ねぎを収穫し、あとウッドデッキでサヤエンドウの筋をとって中身を取り出す作業(娘はサヤエンドウの外側は食べず実だけ食べるのだそう。贅沢な奴)もしました。
夕方4時くらいから娘と2人でお風呂に入り、今、娘はテレビを見ており、私はビールを飲みながらまったりとこのブログを書いてます。
なんというかこの上もなくまったりとした穏やかな休日です。
本日の夕食のメインとしてこれから私がスパゲティ・カルボナーラを作る予定。
そして明日からまた(それなりに)忙しい一週間が始まります

皆さんからの1日1回のクリックがわたくしの活力につながるのです→人気Blogランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2022 All Rights Reserved.