ダイエット?

美味い肉が食べたい!…んだけど…

投稿日:

今日も今日とて食事の記録をこまめにつけ続けるワタクシなのです。ホメ夫来てんじゃね?って気がしなくもないですが、そこそこ順調に体重も減ってきてます。
で今、俺は猛烈に肉が食いたい。
そんな大量じゃなくていいんです。すげえ良い肉、和牛とかをほんの少量でいいので食らいたいのです。
なわけで、楽天なんかで探してみるわけですよ。



ないものはない!お買い物なら楽天市場

そうすると、こんなのも見つけちゃうわけじゃないですか。






思わずポチっとご購入!なんて思ったりもしたのですが…こんなニュースを発見。
楽天で「グルメ大賞」に選ばれた“四万十川産”うなぎ、実は“中国産”だった痛いニュース(ノ∀`)
元ニュース:中国ウナギを「四万十川産」…茨城の通販業者に改善指示YOMIURI ONLINE

茨城県は4日、中国産ウナギを「四万十川産」と表示してインターネットで販売するなどしたとして、同県神栖市のインターネット通信販売会社「サンシロフーズ」に対し、日本農林規格(JAS)法と景品表示法に基づき改善を指示した。

同社はインターネット上の仮想商店街「楽天市場」で「四万十川産特上うなぎ2枚セット」を2880円で販売。人気を集めた商品に贈られる「グルメ大賞2007」に、水産物部門で選ばれている。

高知県の四万十川は、全国有数のウナギの漁獲量を誇り、「ブランドウナギ」として人気が高い。

もちろん一部に問題のある業者がいたからと言って、他の業者も問題があるかっていうとそういうことは全くないわけですし、実際、楽天でお取り寄せして美味しい物に出会ったことは何度もあります。てか、問題になった業者の製品もきっとそれなりに美味しかったはず。
ただ、安全性に関しては…消費者の立場としてはわからない部分も多々あるわけじゃないですか。山岡史郎的には「安全性に問題があるものは美味しくない」ってな論理が成り立ちそうですが、私なんかの舌では判別できないわけですよ。
…と考えると、出来るだけ自分の目で見て信用できるものを探すしかないかなぁとも思ったり。
そんなわけで結論。
とにかく俺は今、猛烈に肉が食いたい。

肉が食べたい人も食べたくない人も1日1回ポチっとクリックして順位確認後戻ってきていただけると感謝感激でございます学問・科学ランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.