資格問題

臨床心理職の国家資格のための緊急ブログ

投稿日:

kinkyu.jpgこんなブログがありますよ。
臨床心理職の国家資格のための緊急ブログ
国家資格化にものすごーく興味のある方にとっては、私のところなんかよりもためになる情報が溢れているので良いかと思います。なんか熱い感じも伝わってきます。


個人的には大人なんだし、もう諦めようよって感じもしなくもないです。医療心理師推進派の関連団体(というか医師会?)も下らないプライドがあるから譲れないんだろうしさ。二段階の国家資格化で上出来じゃないですか?むしろ、これまで遅々として進まなかった悲願の臨床心理士国家資格化がこれで達成できるならその辺は譲りましょうよ…と思っておりますよ。
とりあえずちゃんと自分の考えを持っている人が参考にする、あるいは議論の場とするのであれば良いブログではないかと思います。
※くどいようですが、私は医療心理師派でも臨床心理士派でもありません

この記事を読んで参考になった!と思っても思わなくてもクリックしていただけたら喜びますよ→人気Blogランキング

-資格問題

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.