ダイエット?

自己破壊的ダイエットphase3@2日目

投稿日:

なんつーかですね…
昨日のエントリ、自己破壊的ダイエットは何故失敗したのか?を書き始めた時、結論は「まあゆっくり体重減らしていく方向で」みたいな感じにするはずだったんですよ。書き始めた時点では。
それが何で2ヶ月で24kg減とかになるんですかね?>俺
たぶん「ネタ」としておいしいと思ってしまったのでしょう。毎日心理ネタなんて思いつくものでもないし、とりあえずダイエットの記録書いてりゃ毎日更新可能だし。
そんな本日の記録いってみますか。


昨日の食事
●朝食:なし
●昼食:なし
●夕食:トウモロコシ・トマト・なすのみそ汁・豆腐
●体重:81.2kg(前日比-2.4kg・開始時より-2.4kg・目標まであと21.6kg)
妻にもダイエット宣言しました。まあいつものパターンですから、妻も協力的です。豆腐&納豆は冷蔵庫に常備しておくという契約を交わしました。
あと久しぶりに腹筋をしました。たかが腹筋ですが、やらないよりはマシかなと。30回×2セット(食前・食後)が今は限界です。ちょっとずつ回数を増やしていこうと思います。
で、測定値で2.4kg減ってるんですが、これは何ですか?
たぶん水分だと思います。本当にありがとうございました。
今日も1日、仕事がんがります。本日は残業する予定。

1日1回応援クリックよろしくです学問・科学ランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.