臨床心理学

藤掛明氏による解説「牧会カウンセリング VS キリスト教カウンセリング」シリーズ

投稿日:

2年以上前のエントリですが
牧会カウンセリングについての質問(06/11/08)
このエントリに関連して、「ふじかけ」さんこと聖学院大学総合研究所の藤掛明氏がご自身のブログ、おふぃす・ふじかけ(blog)で詳しく解説してくださっております。
牧会カウンセリング VS キリスト教カウンセリング(1)
牧会カウンセリング VS キリスト教カウンセリング(2)


「…つづく(たぶん)」とのことで、まだまだ深い内容になっていきそうな感じです。
ちなみに(1)の方で当ブログに関して言及してくださっております。

まず「ロテ職人の臨床心理学的Blog」 という著名なブログに、●牧会カウンセリングについての質問(2006,11,08)という記事と諸コメントがあったので、そこを紹介しながら、「牧会カウンセリング」のイメージを考えてみた。(ちなみに、このブログは、茶目っ気のある、そして実に正攻法の臨床家の息づかいを私は感じていて、月に一度くらい、斜め読みをしている。業界ではあまりに有名。)

なんだか私のボンクラブログにとっては余りある賛辞のお言葉という感じでございます。そんなご大層なものではないのですが、読んでくださっているのは大変光栄です。
今後ともよろしくお願いいたします。そして、続きを楽しみにしております。

ポチっとクリックしていただき、順位確認後に戻ってきていだけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-臨床心理学

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.