PC・インターネット

誠に勝手な言い分で申し訳ないです

投稿日:

※このエントリはブログ管理者様以外にはあんまり関係ないかもです。先に謝っておきますごめんなさい。
さて、このブログの左サイドバーを上から見ていきますと…
・Sponsored Links
・Blog内検索
・カレンダー
・最新記事
・月別アーカイブ
・カテゴリー別アーカイブ
・最新コメント
・最新トラックバック
・心理学・精神医学リンクリスト
……
となってますね。


このリンクリスト、BlogPeopleで作成したやつを使ってます。このリストに入っているブログが更新されるとNewマークが付いて上に上がってくるという非常に便利なものなのですが、これが反映されないブログもあります。
そうしたブログの管理者の方、もしこのエントリをご覧いただいたらまずはブログの設定のPing送信のところを確認していただけますでしょうか?
たとえばLivedoor Blogなら
「管理画面 > ブログの設定 > 更新Ping送信先」に
http://www.blogpeople.net/servlet/weblogUpdates
が入っていればPing送信されるはずです(デフォルトで入っていると思いますが)。
はてなダイアリーなんかの場合は
「管理ツールトップ > 日記の設定 > コメント・トラックバック設定」で
で「日記更新時にpingを送信する」にチェックを入れれば、自動でBlogPeopleにPing送信されるはず。

いやいや。私が便利だからってだけではなく、ご利用してくださる方(いらっしゃいます…かね?)はその方が便利かなぁと思いまして。
お手数ですが&誠に勝手な言い分で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします>Blog管理者様
あと、当ブログの基本方針は「無断リンク上等!」ですが、まともな(ドンデモ系ではない)心理・精神医学系ブログ様とは是非とも相互リンクをさせていただけたらと思います。もし希望される方がいらっしゃいましたら、遠慮なくご連絡くださいませ。

参考になった!という方…はいるのかな?もしいらしゃいましたら、ポチッと1クリックおながいします→人気Blogランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.