仕事

鬼に笑ってもらおうぢゃねーか

投稿日:

皆様おはようございます。
今日は何日でしたっけ?12月…8日(木)ですね。
これから天皇誕生日(?)・クリスマス・大晦日とイベント目白押しなわけですが、私の目は既に来年を向いておりますよ。
「来年のことを言うと鬼が笑う」と言いますが、上等じゃねーか、と。笑ってもらおうぢゃねーか、と。
そんなわけで早々と来年の目標を宣言してみたいと思います。


来年は…
■投稿論文1本・学会発表2つをノルマとする…
今後のことを考えると、最低これくらいはしないとヤバいっす。
ここで宣言したいと思いますが森林では必ず何か発表します。皆様、来年大阪(でしたっけ?)でお会いしましょう。
とりあえずデータはあるんですよ。あとはデータを整理して、入力して、分析して、考察して、それを書けばオッケーです(=「まだ何もしていない」とも言う)。
来年はこんなことにならないよう、今からがんがります。
■メインの研究に本腰を入れる…
これも始めないとマズいです。指導してくれる先生がいるうちにやらねば。
ただ、上のノルマとリンクしないのは辛いところですが…まあ、しゃあないですな。
■日々の仕事もコツコツとね…
これも自戒と反省を込めて…というところですね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんな感じでいきたいと思います。まだ今月は半分以上残っているわけですが、実働日数は少ないですし、来年への基礎固めをしっかりしていきます。

さあ、笑ってください>鬼

笑ったついでにクリックしていただけるとうれしいです>鬼&皆様→人気Blogランキング

-仕事

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.