雑記

1ヶ月とちょっとiPod Classicを所持してみた感想を書いてみる そしてGWの過ごし方

投稿日:

基本的にワタクシのGWは暦通りなわけですが、もう予定が詰まってます。詰まりまくってます。
何をするかと言いますと、もうほとんど「ペンキ塗り」ですね。
いや、正確には「ペンキ」ではなく「XYLADECOR(キシラデコール)」という木材防腐・防虫・防カビ用の塗料なのですが。



これを毎年、自宅の窓枠、ドア、ウッドデッキに塗らねばならない大変面倒くさい仕様の我が家であり、もちろんそれはマイホームパパであるところのワタクシの仕事になってくるわけです。
んで毎年やってる(とか言いつつ、サボってたりする年もあります)この作業、何が辛いかって、作業している時に大変孤独であるというのが辛いです。塗料自体は安全とは言っても、子どもに任せられる作業ではないですし、もう延々と一人でやってるです。で、やってると飽きてきて、最終的にはなんだかものすごい孤独感に襲われます。
…が、今年はそんなでもなかったです。なぜならこれがあったから。

Apple iPod classic 120GB シルバー Apple iPod classic 120GB シルバー

アップル 2008-09-10
売り上げランキング : 504
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

というわけでようやく本題。


iPod classic 120GBを購入して1ヶ月とちょっと。ワタクシ的にはホント大変満足な買い物でしたよ。
どの辺で「大変満足」なのか、列挙していきたいと思いますよ。
・圧倒的な大容量
120GBは伊達じゃないです。
今、iTunesを起動して確かめてみたら、登録してあるファイルの再生時間の総計が76日と16時間ほどでした。76時間じゃないですよ。76日=1824時間ですよ。それでも85.6GBほど容量が空いてます。
圧倒的です。
・圧倒的なバッテリー駆動時間
公式ではバッテリー駆動時間が36時間となっております。
主に私が仕様するのは職場の行き帰りであり、往復3時間orzほど再生しても1週間余裕です。週末にPCと繋いで、曲を入れつつ充電…みたいなのが最近のパターンとなってます。
・かっこいい!
ipc001.JPG
ケースに入ったワタクシのiPodさん。
傷が付くといやなので、こちらのケースを仕様中。

パワーサポート クリスタルジャケットセット for iPod classic 80GB PCC-51 パワーサポート クリスタルジャケットセット for iPod classic 80GB PCC-51

パワーサポート 2007-11-28
売り上げランキング : 730
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

シリコンカバーもありますが、これはプラスチック製であり衝撃には強そう(落とさないように気をつけてるけど)。そして、透明なので見た目もいい感じ。既にカバーには傷がついてます…ってことはカバーつけてなかったら傷だらけってことで。
久しぶりにカバーから外してみた。
ipc002.JPG
うん。かっこいい。
多分、他社の類似製品でさらに大容量でバッテリー駆動時間が長かったりする商品もあるのだと思いますが、やはりこのかっこよさは捨てがたい。
・・・・・・・・・・
とまあ、個人的にはこの辺だけでもう大満足です。
一応、動画なんかも見られたりするようですが、ソースを用意してエンコードして…みたいなことをしてると結構面倒くさそうなのでやってません。
とりあえず今のところは手持ちの音声ファイル(ほぼ伊集院のラジオ。10年以上分)を聴いていくだけでもいっぱいいっぱいなのです。
んで、ペンキ塗りつつラジオの音声ファイルを聴いて一人で笑ってると(日焼け対策にかぶっている麦わら帽子+タオルでイヤホンが見えなかったりして)、端から見てまるで空笑してる人みたいに思われるんじゃないかとちょっと心配だったりする今日この頃なのでした。

1日1回クリックして順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.