ダイエット?

156

投稿日:

最近ですね、性懲りもなくダイエット始めまして。
基本的には食事制限。
それにプラスして「食べちゃった」と思った日にはこれをやる

Wiiフィット プラス(ソフト単品) Wiiフィット プラス(ソフト単品)

任天堂 2009-10-01
売り上げランキング : 12
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

って感じで。
「からだ測定」は毎日やってます。以前にもちょこっと書きましたが( 『Wii Fit Plus』がなかなかイイ感じ)、日付変更を0時から3時にできるってのが個人的に続けられてる要因かな、と。
で、本格的に開始後1ヶ月ちょっと経過したのですが、12kgくらい痩せました。まあそれだけ痩せる余地があるってことです。いつもは有言不実行…というか、実際成功してある程度(相当)痩せるんだけど、1年くらいかけてリバウンドってを繰り返しているので、今回はあまり周囲に宣言せずにひっそりと始めたですよ。
でもまあ、さすがに10kg単位で減ってくると周囲もそれなりに気づくわけです。そして昨日、今回のダイエット開始後初めて同僚医師から「痩せました?」と言われたです。ついでに「痩せるとラルク・アン・シエルみたいですね」と言われました。
…どういう意味?


なんか一瞬誉められたような気がしたので、とりあえず「ありがとうございます」とは言ってみたものの…よくよく考えると、ホントに誉められていたのだろうか?
ここでワタクシお得意の妄想が働きまして「ラルクってーと、やっぱり…156cm?…あれか、痩せると『デブ』という知覚モダリティ(って使い方でいいのか?)より『背が小さい』って方が優位になる」みたいな。
いや、こんなうじうじ考えてないで「『痩せるとラルク・アン・シエルみたい』ってどういう意味ですか?」ってな感じでサラっと聞けばいいって話もあるわけなんですが、既にタイミングを逸した感もアリアリで。
…まあいいや。
とりあえず、あと17kgは痩せる予定です。さすがにこの年齢になると体重落とすのもキツイので、これを最後のダイエットにしたいものです。
ボチボチがんばりたいと思います。

ポチっとクリックしていただき、順位確認後に戻ってきていだけると体重が減ります学問・科学ランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.