子育て

2009年初笑い

投稿日:

「今年は毎日ブログ更新するぜ」という目標も3日目にしてついえてしまったので、とりあえず日付捏造エントリ。
次女と一緒にこのDVDを観てたです。ボケーっと。

NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン [DVD] NHKいないいないばあっ!~こんにちは!ったら ラッタンタン [DVD]
キッズ

コロムビアミュージックエンタテインメント 2008-03-05
売り上げランキング : 322
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

で、なんか「おかたづけ」のコーナーがあったですよ。おかたづけの歌に合わせて「おともだち」が自分の部屋をおかたづけするってコーナーが。
その「おともだち」のお部屋で使われていたおもちゃ箱が大変気になったのです。


ワインの箱をおもちゃ箱代わりに使っていたのです。それ自体はまあ…個人的にはそんなに好きなセンスではありませんが、まあいいですよ。そういうのが好きな人というか親がいるのは理解できます。
で、その箱に書かれていたのが“ROMANEE-CONTI”の文字ですよ(アクサンテギュが出ないorz)。
ロマネ・コンティったらあれですよ。当たり年と言われる2003年物だとこんな感じのお値段。



【楽天市場】ブルゴーニュで最も高価な造り手【DRC】ロマネ・コンティ [2003]:Wine shop Cave

試しに楽天で検索してみて、ネットで扱われていることに驚きました。というかこの手のヴィンテージ・ワインをネットで買う人がいるってことが驚きです。何というか度胸があるな、と。
・・・・・・・・・・
そんなこんなで「ロマネ・コンティのワイン箱(本物かどうかは知らんけど)を子ども部屋のおもちゃ箱として使う親がいて、それがしかも子ども向けDVDの映像として残されている」って事実がワタクシの想像を色々と刺激してくれた結果、今年の初笑い…というか初苦笑?に繋がったのでございました。
個人的には下手なバラエティ番組よりも笑えましたよ、と。それと同時にそんな自分が嫌だなとも思いました。色んな意味で。

美味しいワインが飲みたいです。ヴィンテージじゃなくていいので学問・科学ランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.