その他

EPSONのインクジェットプリンタ対応の互換インクがやたらめったら安い件

投稿日:

インクジェットプリンタのインクカートリッジって、まあお高いですよね。

Amazonさんの売れ筋を見てみますと…

インクカートリッジ の ベストセラー - Amazon.co.jp

一番人気はこちら。

はい。ワタクシの自宅で使っているインクジェットプリンタもこちらのインクカートリッジを使います。

参考価格5981円がAmazonさん価格で18%OFFの4930円。やっぱ高いっす。

このインクカートリッジを使用するプリンタがこの値段ですから。

ご存知の方も多いかと思いますが、メーカーとしてはもうインクジェットプリンタ本体で儲けようとは思っておらず、インクをガンガン買ってもらうことで利益を出そうとしているのですよね。

さて、前述のAmazonさんの「インクカートリッジのベストセラー」ですが、8/22時点で17位・18位に入っているのがこちら。

純正インクが4930円のところ、こちらの互換インクは335円(しかも関東は配送無料)!

これ、ホントにいいんでしょうか?

実際のところレビューなんかを見てみると微妙なことも書いてたりしますが、多少不良品が混じっていたとしてもこの価格差は埋め難いものがあります。

ついでに安いインクはノズルのつまりが心配ってところもあるんですが、万が一そんなこんなで故障したとしても、本体自体はかなり安いですからね。

実際、ワタクシの家でも購入して使ってみました。数ヶ月使用した結果、今のところ不具合等は認められません。ただ、大量の写真印刷とかはしてないんで、そうなったらどうなるかって心配も若干は残るのですが。

さらに黒色インクのみ6本セットもあったり。

さすがに印刷品質ではかなわないでしょうけれども、コスパではレーザーに追いつく可能性もあったり?

そんなこんなで、同じ機種をお使いの方はご検討してみてはいかがでしょ?あ、ご紹介したインクカートリッジを使用したことによって不具合等が生じた場合、当ブログでは責任を追いかねますのでその辺は自己責任でどぞー。

-その他
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.