PC・インターネット

FC2ブログの広告表示について

投稿日:

私が密かに運営しているサブブログ(内容的にアレなので絶対に公開はしない予定)は、FC2ブログというブログサービスを使用しております。
個人的にはFC2はすげえいいと思います。巷では初心者に…(自主規制)とかを勧めがちだったり、実際に人気もあったりするようですが、あんなの単に有名人のブログが多(またまた自主規制)。
FC2ブログは地味ですが、カスタマイズもしやすいし軽いしで大変良い感じでございます。
さて、そんなFC2ブログに突然設定してない広告が表示されるようになりまして。
FC2総合インフォメーション 【ブログ】アカマイ高速化の体感画像&広告表示サンプル
コメント欄がすげえことになっている。てか炎上ですわな。


ブログの表示高速化がなされたのですが、そのための必要経費としての広告みたいです。んでも、勝手に広告表示されるのってどうよ?って感じでございますよ。
もちろん、広告を消すことは可能なのですが、当初はその方法も告知されておりませんでした。いや、告知されてはいたのかもしれませんが、少なくとも私には非常にわかりにくい形での告知だったようです。
私が毎日閲覧しているホームページを作る人のネタ帳でもこの問題が指摘されておりまして。
いきなり導入のドデカ広告でFC2ブログを卒業しようかと思った
んで、そこでも書かれている最大の問題(と、私個人も考えていること)は、Google Adsenseの広告が1ページ内に4つ表示されてしまう可能性があるということであり。そうなると、Adsenseの規約違反になってしまうのですよね…でも勝手に表示されてるって場合はどうなんだろう?結構微妙な問題かも。
そしてGoogleさんの恐ろしいところで、結構問答無用でアカウント抹消とかしちゃったりするんですよね。さらにそれに対して抗議しても日本語が通じない?みたいなこともあったりなかったり。
FC2ブログって色んなサービスをフットワーク軽く導入していくってのは大変良いところでもあるのですが、周知徹底がなされていない段階での見切り発車みたいなのもどうなのかなと思います。
…でもFC2は好きだ。これからブログ開設する人にはやっぱFC2勧めるんだろうなあ。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.