その他

FMトランスミッターを新しくした

更新日:

「毎日更新!」とか鼻息荒かったはずが、やっぱり週末は色々と忙しく更新できないまま新たな週を迎えてしまったわけですが、皆さんいかがおすごしでしょうか?ええ。このエントリ、投稿日は10/22(土)ですが、いつもの日付捏造エントリです。

さて、ここ最近、職場の行き帰りの車の中では、録音したAMラジオの音源をiPodに入れて聴いております。元々ソースがAMラジオで音質云々言うようなものでもないですし、そもそも車のスピーカーもアンプも純正ですから基本的には音声をFMで飛ばして聴くFMトランスミッターくらいがお手軽で経済的にもいい感じだったりします。

ただ最近、2年ほど使ったFMトランスミッターのコードの接触がどうやらよくない部分があるらしく、がさがさとした雑音が入るようになりまして。

そういうわけで新調しました。こちら。

クリアな音質を徹底的に追求した“超”低ノイズの日本製FMトランスミッターです。カーオーディオで携帯オーディオプレイヤーの音楽を簡単に楽しむことができるFMトランスミッターが、音質面で大幅に進化。ステレオミニプラグ接続のため、 iPodだけでなく、他の携帯オーディオプレイヤーや携帯電話にも対応します。


いや、これはすげえいいです。基本的にはiPodなんで音質云々はアレなんですが(ついでに言えばiPodなど携帯音楽プレーヤーを音質云々で語ろうとする人はちょっとアレだと思う)、それでも確かに以前と比べて明らかに音質はクリアになりました。

これでまた、通勤中は楽しく深夜ラジオの録音が聴けそうです。

あ、ラジオの録音に関してはこちらがおすすめっぽい。

そんなこんなで今後も充実した通勤カーライフを送ることができそうです。

-その他
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.