PC・インターネット

Googleアドワーズに広告を出してホントにDropboxの追加容量が増え続けている件

投稿日:

最近、研究用に集めている文献を紙媒体からpdfに移行しようと思っているんですが、オンラインの文献管理にはどうやらDropboxが使い勝手がいいらしいのです(って「今さら?」って人も多いかと思いますが)。

iPadで論文を読んで注釈をつけるための文献管理環境:Mendeley + Dropbox + PDF expertChase Your Dream !

使ってない人は是非使ってみるといいっすよ。とりあえず無料で2GB分の容量が使えますし、それだけあればかなりの数の文献がぶちこめます。

Dropbox
http://www.dropbox.com/

もちろん、文献管理以外の様々な用途で利用できる優れ物のサービスなのですよ。

Dropboxを有効活用するためのネタまとめ 仕事の効率化にどうぞWEBマーケティング ブログ

で、まあそんな感じで大変便利なDropboxなんですが、Tipsがらみの記事を色々と見ていると「Dropboxの容量を増やす!」的なのが結構見つかるのです。

その中で気になったのがこちら。

Dropboxの追加容量をアドワーズ無料お試し券で増やす - NAVER まとめ

Dropboxには紹介システムがありまして、自分のサイトやブログ、あるいはfacebookやtwitterなんかで自分のリンクを経由した人がDropboxのアカウント登録をすると、1人紹介する毎に250MB、最大で8GBもの追加容量がいただけるのです。

ただ、8GBをゲットするためには32人に紹介しなきゃいけない…ってことで、なかなかこれはハードルが高い。そのハードルをクリアするためにGoogle経由で広告を出す…ってのが上記リンク先にある方法です。

リンク先では5500円分の無料券があったとのことですが、ワタクシは7500円分の無料券をもってました。このブログでGoogleアドセンスのサービスを使って広告を表示している関係で「あなたも広告出しませんか?」みたいな感じで無料券が送られてくるのです。

そんなこんなでドキドキしつつ広告を出してみた結果がこちら。

広告出してもうすぐ1週間経過するというところで、13人が登録されています。紹介記事にあるような「1週間でカンスト」ほどのペースではありませんが、なかなかいい感じなのではないかと。

今のところの予定では1ヶ月で無料分の7500円を使い切るような設定にしておりますが、もしそれ以前にDropboxの追加容量が8GBに達した場合には、広告内容をブログの宣伝に切り替えようかと思ったり。

さすがに自分でレンタルサーバを借りていたり、あるいはアドセンスでそれなりの結果を出している人でないとこの方法を使うのは難しいかもしれませんが、その他にも色々と容量を増やす方法はありますし、それ以前にデフォルトで相当使えるますのでまずは登録してみていはいかがでしょ?

Dropbox
http://www.dropbox.com/

以上、宣伝記事でございましたw…とちゃんと宣言しているので今はやりの「ステマ」ではない…はず?

-PC・インターネット
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.