PC・インターネット

Google Adsense 新しく「紹介プログラム」開始

投稿日:

syokai.jpg11月初めにGoogle AdSenseに「紹介プログラム」というのが加わりました。「加わりました」なんて言ってますが、気づいたのは今日です。
その前に「Google AdSenseって何?」という方もひょっとしたらいるかもしれませんのでちょっとご紹介(知ってる人は飛ばしていただいて構わないですよ)。
当ブログの左サイドバーの一番上“Sponsored Links”のところには、ブログの内容に沿った広告が自動的に表示される設定になっております。この広告に興味を持った方がクリックされると、いくばくかのお金がその広告を掲載したブログ・サイト管理者に入る…
…ということなんですが、これがまた結構興味を引く広告が表示されるのですよね。ブログの内容に沿った広告ですから当たり前っちゃあ当たり前なんですが。
自己クリックはGoogle AdSenseの規定によりしてはいけないことになっていますし、むやみにクリックを誘導するような行為も禁止なんですが(当たり前ですよね。それをされると広告主は損をするわけですから)、思わず自己クリックしたくなってしまうような広告がちらほらと…。
読者の皆さんの中でも、興味を持ってクリックされる方は少なくないはずです。


んで、今回始まった「紹介プログラム」というのは…Google AdSenseの説明をコピペしてみますよ。

紹介プログラムを導入すると、便利な製品やサービスに対するユーザーの意識を高めながら、お客様の収益を増やすことができます。 お客様のサイトに紹介ボタンを追加すると、ユーザーが AdSense に登録し、ウェブ コンテンツにより収入を獲得できるよう誘導することができます。
ユーザーが、お客様の紹介を通じて適切にサービスを利用することで収益はあがります。紹介したユーザーが AdSense に登録、使用し、100 米ドルの収益を得ると、お客様には紹介料として100 米ドルを獲得いただけます。

…要するに「紹介ボタン」を押してもらうことで、簡単にサイト・ブログ管理者様がAdSenseに登録できる、と。で、紹介先のサイト・ブログで100米ドルの収益が上がれば、紹介元にも紹介料が入る、と。
100米ドルの収益を上げるには結構かかると思いますが(うちの場合どれくらいの期間必要かは…ひ・み・つ)、まあ設置して後は放置しておけばいいので管理上は全く問題ないと思います。あとはサイト管理のポリシーに照らし合わせていただければよろしいかと。
ブログ・サイト持ちの方でまだGoogle AdSenseを導入されていない方にはお薦めします。繰り返しになりますが、なんと言っても管理がめんどくさくないのが吉です。
「導入したい!」という方は“Sponsored Links”の中の「このサイトはGoogle AdSenseによって広告が配信されています」と書かれたボタンをポチッと押してくださいな。
決して損はさせませんよ。

ポチッと応援クリックよろしく→人気Blogランキング

-PC・インターネット

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.