子育て

IKEAで長女の学習机を買ってきたよVol.5

投稿日:

当ブログにおきましては「シリーズ物エントリが完結しない」ってのがここ最近よくあることなんですが、とりあえず今年のシリーズは今年のうちにってことで、またまた続き。多分最終回。
過去ログはこちらでございます。
IKEAで長女の学習机を買ってきたよVol.1(09/12/08)
IKEAで長女の学習机を買ってきたよVol.2(09/12/09)
IKEAで長女の学習机を買ってきたよVol.3(09/12/14)
IKEAで長女の学習机を買ってきたよVol.4(09/12/15)
こちらが箱でございます。かなりでかい。そして重い。よく一人で運んだな>自分
LINNARP箱


箱の側面のラベルには商品名と商品番号が書かれており、わかりやすい&間違えにくいです。
LINNARPラベル
そしてこちらがイス。
JULES
イスのラベル。メイドインチャイナです。
JULESラベル
机の箱を空けてみたところ。ビッチリ入ってます。
LINNARP箱内
以下2枚、制作過程をダイジェストで。
天板に側板を貼り付けたり、引き出しを作ったり。
LINNARP制作過程1
足を組み立てて。
LINNARP制作過程2
そして完成。作業時間は2時間弱というところ。不器用なワタクシでもその程度です。
学習机完成1
学習机完成2
両側の引き出しの間はフリースペース?になっております。試しに妻のノートPCを入れてみた。
LINNARPフリースペース
ひきだしも大きめで使い勝手よさそう。
LINNARPひきだし
こちらはイス。なかなかおされな感じ。子ども向きではないかもなので、この点はちょっと検討中。もし学習机用のイスに使えない場合にはお客様用のイスになる予定。
JULES完成
机の天板は非常に広く、使い勝手良さそう。ただ、子ども部屋に置くにはこの机はでかいかも。リビングならなんとか…という感じ。
LINNARP天板
・・・・・・・・・・
というわけで、IKEAすごくよかったです。多分、家族で行けば大変楽しいと思います。ワタクシも今度は家族連れでいきたいものです。

北欧スタイル 17 (エイムック 1774) 北欧スタイル 17 (エイムック 1774)

エイ出版社 2009-07-24
売り上げランキング : 86936

Amazonで詳しく見る by G-Tools

一人でいくと、今回のワタクシのようにやさぐれてしまうので注意。
何かの参考になれば幸いでございます。

ポチっとクリックして順位確認後戻ってきていただけると来年もがんばれます学問・科学ランキング

-子育て

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.