雑記

iPodの全ラインナップ改定 そして個人的に気になるのはやっぱりiPod classic

投稿日:

9月9日にiPodの全ラインナップ改定が発表されましたよ。
米Apple、ジョブズCEOが“The funnest iPod”を披露AV Watch:Impress
既にAmazon.co.jpでも新しいiPodの販売が開始しております。
iPodニューモデル ラインアップ(Amazon.co.jp)
やっぱり目玉はiPod nanoですかね。

「従来モデルのいい所取りをした」というiPod nanoの紹介では、1~3世代モデルを振り返り「皆さんに愛された(第1/2世代の)縦長の本体に、(第3世代の)高解像度ディスプレイを採用した。これまでのラインナップにぴったりとはまる」と説明。アルミの筐体と、ディスプレイ部のガラスを曲面仕上げとしたことについて「実際に見れば、その薄さと美しさに感激するだろう」とした。

さらに、nanoでは初めて加速度センサーを搭載したことで、本体を横に傾けることでのCover Flow表示や、シャッフル再生時に本体を振ることでの曲送り動作といったユニークな操作性も実現している。ボイスレコーディング機能も搭載し、別売イヤフォンのマイクを使ってiPodのメモリに録音できる。

へー。ICレコーダーみたいに使えちゃうわけですね(今までも別売りのグッズでそういう機能は付加できましたが)。
てか、確かにかっこいい。

Apple iPod nano 8GB シルバー Apple iPod nano 8GB シルバー

アップルコンピュータ 2008-09-10
売り上げランキング : 51
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る by G-Tools

ただnanoもいいんですが、前にもちょこっと書いたように、やっぱりワタクシはiPod classicが欲すいのです。

Apple iPod classic 120GB シルバー Apple iPod classic 120GB シルバー

アップルコンピュータ 2008-09-10
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る by G-Tools


いや、一見してでかいし地味っちゃ地味なんですが、今回は120GBのみの追加で実質値下げですよ。120GBったら私のノートPCのHDよりも容量でかいっすよ。個人的には某ラジオ番組を録音した音声ファイルが膨大な量ありまして、それ全部入れておきたいんですよね。多分、手元には600時間分くらいあるのですよ。
あと交響曲とか入れると結構時間=容量を食うので、これまた大容量に超したことはない…ってことですげえ欲しいです。
「5kg痩せたら買ってくれる」と言われた日にはきっと目の色変えてダイエットに励むと思うわけなんですが…どうでしょうか?(って誰に言ってるんだろう?)。
欲しいなあ…欲しいなあ…。
…と、物欲全開なワタクシなのでした。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.