心理・精神医学本

PDA版『こころの治療薬ハンドブック』第6版が出てた…PDA版?

投稿日:

11/02/03のエントリ、星和書店のサイト内コンテンツ「学会情報」がメルマガ会員専用サービスになってたを書くために星和書店のページを見ていたところ、この本

こころの治療薬ハンドブック 第6版 こころの治療薬ハンドブック 第6版
山口 登 酒井 隆 宮本 聖也 吉尾 隆 諸川 由実代

星和書店 2010-04-23
売り上げランキング : 8772

Amazonで詳しく見る by G-Tools

これのPDA版が出てるとの記載が。

何か「PDA」って久しぶりに聞いた(見た)気がする。


PDA版こころの治療薬ハンドブック第6版(星和書店)M2Plus

精神症状や精神疾患に対する治療薬を紹介し、「向精神薬」のベストセラー「こころの治療薬ハンドブック」の最新版第6版がiPhoneOSに対応して新登場です。書籍の全文・全図表を収録。さらに書籍巻頭の錠剤写真を各薬剤のページに表示。ご好評の今日の治療薬へのリンク参照、メモ機能ももちろん搭載し、研修医、臨床医、薬剤師にとって必携の一品です!

うん。確かに「PDA版」です。AndroidやiPhoneにももちろん対応しているのですが、PalmOS版やPocketPC版まである!

いやまあ、過去の遺産?を有効利用しようってのは良いことだとは思いますよ…しかしPalmかぁ…

興味がある方は買ってみてもいいのではないかと思いますが、どうやら独自のランチャーアプリが必要なようで、果たして使い勝手はいいのでしょうか?

実際に使ってる人の感想なんかも聞いてみたいところだったりします。

それと同時に、この手の電子書籍の取り扱いをAmazon.co.jpさんも早く始めりゃいいのにとも思ったり。まだ時期尚早だという判断なのでしょうか?Amazonさんが始めれば、かなりの勢いで普及するような気もするんですけどね>電子書籍

-心理・精神医学本
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.