PC・インターネット

いっそAndroidに変えようかと思っている俺ガイル

投稿日:

Androidのロゴ

【PC・インターネット】の水曜日

先日、iPhone5s/5cが発売されました。読者の皆様にも既に入手された方がいらっしゃるかもしれないですね。

現在、iPhone4sユーザーであるところのワタクシとしても大変気になっているのです。

しかし、私がiPhoneを購入したのは昨年の夏。つまり、iPhone5発売直前で価格が下がってはいたものの、一括で購入できるだけの余裕があるはずもなく24ヶ月の割賦で購入したのです。そんなわけで、まだ支払いが半分近く残っております。

ただ、ワタクシはキャリアはauなんですが、11月まで機種辺の際に下取りするというサービスもやってたりするわけでして。

http://www.au.kddi.com/mobile/trade-in/
下取りプログラム | スマートフォン・携帯電話 | au

iPhone5sに機種変更するのもアリかなと思ったのですが…。

そういや、10月に新型iPad/iPad miniの発表があるんじゃないかという噂がありまして。

iPhoneに続いて発表迫る!? 新しいiPadとiPad miniの予想・噂をまとめてみました(9月25日更新)ギズモード・ジャパン

iOS端末は欲しいんですが、別にiPhoneである必然性はないなと思い始めております。新型iPadは薄くなるらしいし、PDFにした文献なんかも読みやすいだろうし、そっちの方がいいかなと。

そして、iPhone5sに機種変更する場合、主たる使用法としてはテザリングを考えていたんですが、テザリングだったら別にAndroidでもいいんじゃないかと思いまして。

Andorid端末だったらおさいふケータイ…というかモバイルSuicaも使えるし、実はかなり便利なんじゃないかということで、今、かなりAndroidに傾きつつある自分がいます。

単純に一度Android端末使ってみたいってのもあり。

とりあえずこの辺かなあと思っております。

http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/shl22/
AQUOS PHONE SERIE SHL22│スマートフォン│au

なんつってもバッテリー容量がすごいことになってます。iPhone5sのバッテリー容量が推定で1570mAhであるのに対し、このAQUOS PHONE SHL22は3080mAh。倍近いわけです。

参考:「iPhone 5s」のバッテリ容量、「iPhone 5」の10%増かCNET Japan

テザリングはかなり電池を食うらしいので、この辺は重要なのではないかと思ったり。

そして、最近のauは電波状況がかなり調子いいらしいので、特に都市部で使う分には色々期待できそうな感じ。

参考:iPhone 5s 通信速度テスト 3キャリア比較:山手線編。全駅でドコモ / au / ソフトバンクを比較Engadget 日本版
参考:iPhone 5s 通信速度テスト 3キャリア比較:地方都市編。「地方に強いドコモ」の逆襲なるかEngadget 日本版

とりあえず11月までは4sで戦い続ける予定でございます。

-PC・インターネット
-, , , , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.