子育て 絵本

【絵本】長谷川義史 著『おへそのあな』

投稿日:

おへそのあな

我が家では、次女が生まれる前に買った本です。

赤ちゃんは、お母さんのおなかのなか。
おへその穴から見えるのは、お兄ちゃん、お姉ちゃん、お父さん。
みんな、赤ちゃんが生まれてくるのを待っています!命の誕生を楽しく描いた絵本です。


そういえば、長女の幼稚園の入園式は私が参加してたのでした。妻は次女を出産したばかり、次女はNICUに入っていたので、その頃、母子ともに入院中でした。そんなことをふと思い出しました。

長女はこの本を読んで、次女が生まれるのを心待ちにしていた…のかな?

色々不安はあったようだけれど、今もそれなりに仲良くやっている姉妹です。

これから弟、妹が生まれてくるお兄さん、お姉さん達にぴったりの絵本だと思います。

興味がある方はポチっとどーぞ。

疲れているので本日は簡易更新で失礼いたします。

-子育て, 絵本
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.