PC・インターネット 子育て 趣味

人気の図鑑アプリ『旭山動物園なぞとき!どうぶつ図鑑』(東京書籍)で遊んでみた

更新日:

東京書籍様のキャンペーンに参加中

なぞときどうぶつ図鑑

人気の図鑑アプリ『旭山動物園なぞとき!どうぶつ図鑑』がキャンペーン中につき、通常1200円→700円の特別料金になっているのでダウンロードしました。

タブレット(Windowsタブレット、iPad)専用アプリですのでご注意を。そう、私のiPad Air、今こそ本領発揮です!

とにかく、購入して良かったです。何が良かったかというと、とにかく娘達(小4・小1)がとてもよろこんでいたのですよね。

ダウンロードしてすぐに子ども達に手渡し好きなようにいじらせていたのですが、それで問題なく操作できているというのは、かなりユーザーフレンドリーなインターフェイスなのだろうなと思います。

コンテンツも豊富で、飼育員さんの「とっておきの話」やそれぞれの「動物のなぞ」にせまる「なぞときキーワード」などの読み物(しっかり漢字にはフリガナがふられています)の他、それぞれの動物の画像や動画等、見て楽しむような内容が充実しています。

そして、さすが「あの」旭山動物園監修だけあって、見せ方が分かってるなって感じです。

動物好きの子どもであれば間違いなく楽しめるアプリだと思います。定価1200円でも安いと思いますが、12月中は700円でダウンロード可能なので、是非ともどうぞ。

旭山動物園なぞとき!どうぶつ図鑑のダウンロードはこちら

そして、宇宙好きの子どもにはこちらがオススメ!

3D宇宙大図鑑

(2013.11.30時点)
posted with ポチレバ

こちらも12月中はキャンペーン価格になっております。私も購入したいと思います。

3D宇宙大図鑑のダウンロードはこちら

しかし、やっぱりiPadの大画面で見られるってのはいいっすね。またこの手のキャンペーンがないか、チェックしてみたいと思いますよ!

-PC・インターネット, 子育て, 趣味
-

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.