雑記

今年の振り返り・来年の抱負

投稿日:

大晦日

大晦日、年越しそばと一足早いおせち料理でお腹いっぱいです。

今年も色々ありました。

ブログ的には「資格問題」が熱かった

今年は資格問題で大きな動きがありました。

日本心理研修センターが設立したのは…今年でしたよね?

今見たら、サイトがかなりリニューアルされてました。

日本心理研修センター

そして、「臨床心理士の職業的専門性と資格を考える有志の会」の設立も今年でした。

臨床心理士の職業的専門性と資格を考える有志の会のホームページ

平井先生のおかげで当ブログのアクセス数も飛躍的に伸びました。平井先生的には不本意だったかもしれませんが、改めまして感謝いたします。ありがとうございました。

そんなわけで、国家資格創設が大きく前進した1年だったと思います。来年も当ブログでは資格問題について扱わせていただきたいと思います。

リアルな私は結構忙しかった

ブログ的に大きな躍進の年だった一方、リアルな私は特に日常業務が結構忙しい1年でした。個人的にはこんなに忙しくなくても…という感じだったわけですが、来年もまた忙しくなりそうな感じがします。

そして、来年は日常業務はもちろんなんですが、研究にも力を入れたいと思ってます。

今の職場で働き始めて、10年ちょっとが過ぎました。そろそろ一つの集大成として研究をまとめます。

少し今後の身の振り方も考えていきたいと思います。

来年もよろしくお願いします!

読者の皆様には本当に感謝しております。読んでくださる方がいるからこそ、9月以降、毎日更新出来たと思います。

来年も皆様のお役に立てる情報をご提供できたらと思っております。

来年もよろしくお願いいたします。

-雑記
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.