趣味

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』でマーティ達が行った「未来」って来年なんだよね

投稿日:

昨年末12月31日に、NHK-BSプレミアムで『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズ3作品を一挙放送してたのです。

娘達と見ようと思って録画してたんですが、字幕放送であったため長女はともかく次女は見られず…ということで、最近、Blu-rayレンタルで一挙に3作品見ちゃいました。

…今、知りました。輸入版のBlu-ray BOXって2778円なんだ!かなり欲しいぞ!

ってのはともかく、見てみたわけです。娘達と一緒に。

いやー、久しぶりに見てみましたがやっぱ面白かったっす。

何が良いって、Blu-ray版はテレ朝の日曜洋画劇場版の吹き替えが入ってるのですよね。

そう。私の年代ではおなじみ、マーティの声が声優の三ツ矢雄二さんのバージョンです。私は実は、その後、ビデオやDVDで使われた山寺宏一バージョンってのは見たことがなかったのです。

ワタクシ的にはマーティの声=三ツ矢雄二なので、このバージョンが見られたのはうれしかったですね。

そして、タイトルにも書きましたが『PART2』でマーティやドクが行く「未来」ってのは2015年。つまり来年なのです。

劇中では自動車が空をビュンビュン飛んでましたが、今のところ、空飛ぶ自動車が実用化される気配はなさそうなのが残念でなりません。

今さら「オススメです!」なんて言う必要はない映画でしょう。とにかく久しぶりに見て面白かった!という感想を言いたかっただけなのでございました。

-趣味
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.