臨床心理学

資格更新手続き完了

投稿日:

別に隠していた訳ではなく、特に話す必要もないと思ったのでブログには書いていなかったのですが、今年度、ワタクシは臨床心理士資格の2度目の更新を迎えまして。

資格更新受付票

この受付票が届いたということは、私も更新が認められたということでして。とりあえず一安心というところでしょうか。

実は内心ビクビクしてたんですよね。

このブログで認定協会への悪口…いやいや、批判的なコメントなんかをしてるものですから。

まあ、天下の公益財団法人 日本臨床心理士資格認定協会様が、たかだか個人ブログで批判されたところで更新を認めないなんて、そんな狭量な団体なはずがないですよね。

…というか、条件は満たしているはずなのに更新できないなんてことがあったら大問題であり、そんなことがあったらそれこそ格好のブログネタになるわけで。同時に、私の人生を賭けることになったりもするわけで、そんな体当たりネタはごめんこうむりたく存じます。

しかし、資格取得して10年…年数的には間違いなく「中堅」と言って差し支えないキャリアなわけですが、ホントにそんな能力はあるのだろうか?と常に自問自答してしまいます。確かに更新を指導する立場になることも少なからずあるわけなのですが…。

結局、日々精進ということですね。今後もがんばりたいと思います。

-臨床心理学
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.