グルメ 趣味

大コロッケ祭開催中

投稿日:

コロッケ祭

本日「大コロッケ祭」開催中でございます。

発端になったのは昨日の妻の一言。

コロッケ食べたい

いや、食べたいと言われても…はい。わかりました。作ればいいのですね。

そんなわけでサクッと検索。

あ、ついでに次女の

お父さんの作ったクリームコロッケ食べたい!

というリクエストもありましたので(妻が食べたかったのは普通のジャガイモのコロッケ)、そちらについても検索。

やっぱり困った時のクックパッド!ですよね。

ジャガイモのコロッケのレシピはこちら。

お肉屋さん風コロッケ。 by ラビー

つくれぽ数は驚異の1815件(2014年2月23日現在)ということで、これは間違いないでしょう。

そして、クリームコロッケのレシピがこちら。

♥♡簡単♪絶品♪クリームコロッケ♥♡ by ★はむ★

上のレシピには及びませんが、こちらもつくれぽ数349件(2014年2月23日現在)。まちがいなく人気レシピと言えるでしょう。

そして完成したのが上の画像のコロッケ達です。

はい。味は間違いないですよ。大変美味しゅうございました。そして、家族の皆様からも大好評でした。

ちなみに、コロッケに衣をつける際、娘達には助手を務めてもらいました。

ポテトコロッケ(画像向かって左)の方、画像ではわからないと思いますが、次女の指型がはっきりとついているのはご愛嬌といったところでしょうか。

今日はコロッケ作りで力尽きてしまいましたので、早めに風呂入って寝ます。

お休みなさいませ。

-グルメ, 趣味
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.