資格問題

日本心理研修センター設立1周年記念公開シンポジウムで河村建夫衆議院議員が基調講演

投稿日:

当ブログのFacebookページでは既にチェアさせていただきましたが、皆さんFacebookを使ってらっしゃるというわけではないでしょうし、ご存知ない方もいらっしゃるかと思います。

2014年3月2日、筑波大学東京キャンパス文京校舎にて、一般社団法人日本心理研修センターの設立1周年記念公開シンポジウム(+研修会)が開催されました。

http://shinri-kenshu.jp/?page_id=1421
設立1周年記念公開シンポジウム+研修会詳細・申込み | 設立1周年記念公開シンポジウム+研修会概要 | 日本心理研修センター

その公開シンポジウムでは、衆議院議員で心理職の国家資格化を推進する議員連盟代表でもある河村建夫氏が基調講演をされたそうです。

河村建夫議員のFacebookページには、その件について投稿がなされておりました。

日本心理研修センターのブログでも取り上げられておりますね。

日本心理研修センター設立1周年記念公開シンポジウム
日本心理研修センター設立1周年記念公開シンポジウム+研修会無事終了のお知らせ | イベント | 日本心理研修センター

何だかんだでそれなりに国家資格創設は進んではいる…ということでしょうかね。

今後も引き続き、この動きには注目していきたいと思う次第であります。

以上、ご報告まで。

-資格問題
-, , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.