グルメ 趣味

BS-TBS『吉田類の酒場放浪記』がゆるくて良い

投稿日:

吉田類の酒場放浪記 其の壱

最近、年のせいか、テレビを見ててもうるさいバラエティはキツいんですよね。

それでもたまに何か見たくなるのもあって、いくつかの番組は「ドラマ録画」モードで毎週録画してるんですが、そのうちの一つがBS-TBSの『吉田類の酒場放浪記』です。

http://www.bs-tbs.co.jp/sakaba/
吉田類の酒場放浪記 BS-TBS

イラストレーター・俳人であり酒に造詣の深い吉田類の冠番組であり、東京近郊を中心に日本各地の酒場をめぐる旅番組。吉田独特の人柄を持ち味とし、河本邦弘のナレーションを交えつつ、店主・店員や常連の客(番組では「ご常連」と表現する)との交流を楽しみながら酒場を紹介する番組である。

吉田類の酒場放浪記 - Wikipediaより

なんといいますか、とにかくゆるーいのがいいです。

たまたま2〜3年前にこの番組は発見したんですが、それ以来の微妙なファンです。

とりあえず吉田類が日本各地の酒場を訪れて、店主・店員・ご常連と交流しつつ酒と肴を楽しむ…と、ただそれだけの番組なのですが…なんかいいんですよねえ。

…うん。この番組の妙な魅力を言葉で説明するのはなかなか難しいっす。

是非一度見てみてくださいな。

BS-TBSにて毎週月曜日21:00から放映中です。

-グルメ, 趣味
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.