グルメ 趣味

Happyプッチンプリンは本当にハッピーなのか?

投稿日:

ハッピープッチンプリン

2日連続で食べ物ネタということは、つまりネタ切れ…というわけではなく、ネタはあるけど気力がないか、時間がないと信じたい今日この頃でございます。

さて先日、猛烈にお腹が空いている時、一人でスーパーに買い物に行く機会がありまして、運悪く(?)発見してしまったのがHappyプッチンプリンです。

新製品?と思って思わず購入してしまったのですが、妻は結構見たことがあるとのことでして。

ググってみましたところ、2006年頃から販売しているらしいです。そして、どうやらゲリラ的に販売しており「いつ、どこで」売られているのかはわからないらしいです。

その証拠と言えるかどうかはわかりませんが、グリコ乳業プッチンプリのサイトの「商品紹介」のページには掲載されておりません。

http://web.pucchin.jp/info/product/
商品紹介 プッチンプリン | グリコ乳業

ちなみにどうHappyなのかと言いますと…

ハッピーとノーマルプッチン

右がBigプッチンプリン。左がHappyです。

Bigが165gであるのに対し、Happyは400gです。

こりゃHappyだわ。

ちなみにノーマルは100gですから、Happyはノーマル4個分というになります。

なお、Happyのカロリーは100gあたり142kcalということは…400gで568kcalとなります。

こりゃHappyだわ。

お味の方は…プッチンプリンです。

えーと…そろそろ健康診断の季節なわけですが…えーと…色々精進したいと思います。

-グルメ, 趣味
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.