英語

TOEIC対策の勉強をしているのです

投稿日:

新TOEICテスト 直前の技術

公認心理師の動きが色々と活発な今日この頃ですが、ワタクシは今、忙しいのです。TOEIC対策の勉強をしているのです。

色々とありまして、近々TOEICを受けねばならないのです。

そして、これまで何度か書いてきましたが、私は英語が苦手です。読むのはそれなりに出来ますが、リスニングが絶望的に出来ません。

そんなわけで、とりあえず模試をやってみました。こちらを使って。

■リアル過ぎる模試3回分!
600問の問題作成と解説執筆、音声による特別講義のすべてを「花田塾」の990点満点講師自らが手掛けた究極の模試です。いまでも本試験を毎回受験している著者が出題傾向を徹底分析し、細部までこだわって限りなく本物に近付けました。リスニング問題3回分と特別講義67分の音声は、MP3データとしてCD-ROMに収録しています。


結果は…目標点数まで90点ほど足りませんでした…予想していたよりは出来ました。

予想ではもう100点くらい低い感じかと思ったのですが。何とか間に合うかなあ…。

本当はもっと早く勉強始めなきゃいけないかったんですが、色々と忙しかったのです。

まずはこれをガッツリやろうと思ってます。

本書がPart 2から始まるのには訳がある!----世界で唯一「スコアが上がりやすいパート順に学ぶ」TOEIC対策書です。日本で最もTOEICに詳しいと言っても過言ではない執筆陣が、効果バツグンのスコアアップ「技術」を惜しげなく伝授します。本書のスコアアップ「技術」の効果は、著者たち自ら新テストを何度も受けて確かめたので、間違いありません!

一応、この本は直前勉強で「スコアが1000〜200点上がる」的な触れ込みですので、なんとか目標点数には届くかなあ…届くといいなあ…。

がんばります!そして公認心理師関連情報を期待していた方、すみません。明日は何とか…できるかなあ…。

-英語
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.