漫画・アニメ・ゲーム 趣味

iOS版『Civilization Revolution2』にまた時間泥棒されている

投稿日:

Civilization Revolution 2 オープニング

14/02/19のエントリ、iPhone版『Civilization Revolution』に時間泥棒されて困るでご紹介した、iPhone用のゲームアプリ『Civilization Revolution』。相変わらずあの後もボチボチとプレイしていたわけですが、今月に入ってその続編が出ました。

その名も『Civilization Revolution 2』です。

Civilization Revolution 2

1,500円
(2014.07.18時点)

 App Store

posted with ポチレバ

モバイル・ストラテジーゲームの金字塔、『Sid Meier's Civilization Revolution』。そのシリーズ最新作がついに登場!プレイヤーに課せられた使命、それは悠久の時の流れにも揺るがない、不朽の帝国を築き上げること。シヴィライゼーションシリーズ史上はじめてモバイル専用に開発されたこの『Sid Meier's Civilization Revolution 2』では、すべてが新しくなった3Dグラフィックとかつてないほど深みを増したプレイが、モバイルストラテジーゲームのファンを待っている。はたして君には世界を手にする資格があるか?挑戦の時は来た!


iTunesストアのカスタマーレビューをご覧になればわかるかと思いますが、評価は悪くはないのですが良くもありません。

ぶっちゃけて言ってしまえば「2」というよりもVer1.5というか、ほとんどグラフィック面での改善しか目立った点はありません。下はゲーム画面ですが、確かに前作よりは格段にきれいになりました。

Civilization Revolution 2 playing

クオリティとしてはDS版よりは上という感じでしょうか。多分。

操作感は前作よりもいい感じです。そしてルールはほぼ同じで、前作と全く同じ攻略法が適用可能です。

それで1500円という価格は高いと見るか、妥当と見るか…私個人としてはそんなに損をした感じはありません。

とりあえずこれから元を取るべく遊ぼうと思います。

…色々締切がある仕事を抱えているわけなんですが…どうしましょ?

時間管理はちゃんとやろうね!ということでよろしく。

-漫画・アニメ・ゲーム, 趣味
-, , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.