PC・インターネット

ネットワークカメラ クウォッチ(Qwatch) 10周年記念モデル TS-WLCAM/V のレビューをしてみるよ

投稿日:

TS-WLCAM:V

ブログスカウト事務局のモニター企画に参加中

14/07/19のエントリ、「Qwatch(クウォッチ)10周年記念モデル」をモニター体験用にお借りしたでもご紹介しました、株式会社アイ・オー・データ機器さんのネットワークカメラ“クウォッチ(QWatch)”シリーズの最新版のレビュー記事ですよ。

「クウォッチ(Qwatch) 10周年記念モデル」TS-WLCAM/Vの最大の特徴ですが、何と言っても自宅内ではネットワークカメラの画像をテレビで確認でき、そして外出先からはスマホやPCで画像が見られるということが挙げられるでしょう。

さて、夏休みも始まり私も妻も仕事に出るとなると、我が子達は妻の実家で見てもらえるとは言え、自宅に戻って勉強やピアノの練習などもしたりしてて。

ちゃんと自宅にいるか、ちゃんと自宅でピアノの練習をしているのか気になります。

そこでこのQWatchの出番ですよ。


メーカーの商品紹介ページはこちら。

TS-WLCAM/V | ネットワークカメラIODATA アイ・オー・データ機器

さて、まずはセットアップ…なんですが、カメラと無線LANルータの接続の段階で完全にハマってしまいました。

テレビ用の端末はすんなり接続出来単ですが…

手動での設定を試したりもしたのですが、最終的に上手くいかず、結局有線で繋げることにしました。

設置場所はピアノの後ろの小さな棚。

カメラ設置位置

ピアノ越しに見るとこんな感じ。

カメラ設置位置2

棚の中にルータがあって有線で繋いでいるので、あまり動かすことが出来ませんでした。

さて、本日の仕事の昼休み、職場でiPadから見てみると…

カメラ画像

おお!見えてる!

…が、子ども達はいない…。時間が合わなかったようです。

これ、動きが見られたらメールで知らせてくれるような設定も出来るのですが、それも色々あって間に合わず。もっと時間があったら…(単に自分がサボってただけなんですけどね)。

帰宅後、見てみた画像はこちら。

カメラ画像2

しっかり映っております。

そして、テレビに映してみたのがこちら。

カメラ画像(テレビ)

これ、例えばキッチンで料理をしつつ別の部屋にいる子どもの様子を見る…なんて使い方が出来そうです。

設定次第で相当便利に使えそうです。出来ればもう少し使わせて欲しいなあ…なんて思ったりして。

興味がある方は是非ともポチっとどーぞ。

-PC・インターネット
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.