臨床心理学

“夜回り2.0”でおなじみのOVAがサイト開設&夜回り2.0の相談員を募集中

投稿日:

これまで当ブログでも何度か取り上げさせていただきました、「夜回り2.0(IneternetGatekeeper)」という活動をされている団体、OVA(オーヴァ)さん

公式サイトがオープンしたそうな。

OVA
OVA

NPO法人化と公式サイトオープンのお知らせ壁と卵

しかもNPO法人になったのですね。おめでとうございます(ということでいいんですよね?)。

サイトの方はなかなかスタイリッシュでかっこ良いです。こういうかっこいいサイトを作る技術(or コネクション)があるというのはうらやましい限りです。

そして、先日Twitterでもお伝えしましたが、夜回り2.0の相談員も募集されているとのこと。

夜回り2.0の相談員を募集開始【応募期限8月10日まで】壁と卵

この度、三菱財団さんの助成金を夜回り2.0(インターネット・ゲートキーパー)の事業が受ける事ができまして、これを機に新規広告を打って相談活動を展開していく予定です。

それに伴い、本事業の相談員を募集させていただきます。

夜回り2.0の相談活動はまだ始まったばかりで複数の相談員で相談業務にあたることも初めての試みです。

自殺やその予防に様々な問題意識を持っており、「新しい仕組みを一緒に作り上げていきたい」といった想いを持った主体性のある、心身共に健康な方の応募を求めています。

ということですので、興味がある方はご質問等されてみるとよろしいかと思います。

この件に関しての私の感想などにつきましては、また明日のエントリにて書いてみたいと思います。

そんなわけで明日もよろしく(おやすみなさい)。

-臨床心理学
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2021 All Rights Reserved.