絵本

かべやふよう著『ねえ まってえ!』

投稿日:

ねえ、まってえ!

たった今、寝る前に読んでくれと次女にせがまれて読み聞かせ(?)してきた絵本です。

主人公やキャラクターを絵の中から探す絵本

おうちから飛び出した模型飛行機を、主人公のちゃこちゃんと、13匹のわんちゃんが追いかけます。場面がガラッと変わるストーリーを楽しめる他に、登場キャラクターを絵の中から探す遊びがついている絵本です。

って言うか「読み聞かせ」する絵本ではありませんから!

そんなわけで「登場キャラクターを絵の中から探す遊び」をしてきたわけなんですが、これ、キャラクターによってはかなり難易度が高いです。幼児向けと侮るなかれ1です。

あるキャラクターを探すのに相当手間取りました…ええと、これはワタクシの注意・集中の能力の低さを示しているのでしょうか?

ともあれ、乳幼児から小学校低学年まで、幅広い年齢層が遊べる絵本だと思います。

興味がある方は是非ともポチっとどーぞ。

私は明日の仕事に備えて早く寝ます。

-絵本
-,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.