PC・インターネット 趣味

ブログの連続更新を始めてから1年が経過した

投稿日:

MacBook Air

皆様、当ブログのサイドバーの「月別アーカイブ」の「月を選択」って書いてあるところ開いてください。

…開きました?

さて見てみましょう。

更新記録

2013年9月の記事数が30。
2013年10月の記事数が31。
2013年11月の記事数が30。



2014年8月の記事数が31。

昨年の9月1日の記事がこちら。

9月の目標は毎日更新。そして週替わりテーマ制度を採用してみるロテ職人の臨床心理学的Blog

ここから毎日更新を開始、その更新ペースを維持したままついに1年が経過しました。

毎日読んでくださっている方はおわかりかと思いますが、毎日更新にした結果、当然記事のクオリティが上がったわけではありません。

むしろ、気づいていらっしゃる方も多いはずです。心理関係の記事の割合は以前と較べてかなり低下していることを。

ただ、元々心理関係の記事に限定して更新頻度を考えれば、そんなに変わってないというかむしろ頻度としては上がっているかもしれません。

「それがどうした?」と言われるかもしれませんが、私としては快挙なのですよ。2005年1年のブログ開設からもうすぐ10年(!)、その間、毎日更新してた記事もありますが、なかなか続かなかったんですよ。

それが今回は1年も続いたのでございます。

これもひとえに、読んでくださる皆様のおかげでございます。読んでくださる方が一人でもいれば、私も書こうという気になるというものです。

…それで読んでみてクオリティの低さにあきれるということもございましょうが、それに懲りず読んでいただけたらありがたいな〜、と。

ワタクシとしましては、これからも出来る限り毎日更新を続けていく所存にございます。

正直、2割くらいの打率でヒットが得られればいいんじゃないかと思うのです。んでもって20打席に1回くらいの割合で「読んで良かった」と思ってもらえるようないわばホームランが打てればいいと思うのです。

そんな感じで、またしばらく頑張りたいと思います(何のために?とかツッコミはやめて!)。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

-PC・インターネット, 趣味
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.