グルメ

新しい包丁ってビックリするほどよく切れるよね

投稿日:

ヘンケルス 包丁 研ぎ器

数年前に買った包丁がなかなか切れなくてですね、新しい包丁を買ったのですよ。

前に使っていた包丁は、しばしば研ぎ器を使って研いではいたんですが(ホントは砥石の方がいいのだとは思いますがなかなか…)それでも切れ味が戻らず。

調べてみたら、研ぎ器にも寿命があるようで、さすがに結婚してから10年以上使っていると効果はなくなってしまうようです。

そんなわけで、一緒に研ぎ器も買いました。

さっそく使ってみたわけですが…

もうね、ビックリするほどよく切れます。

鯛のお刺身を柵でいただいて、それを切ってみたんですが「俺、こんなに包丁さばき上手かったんだ!」と錯覚するくらいよく切れました。カルパッチョにしてみたところ、相当な薄さで切り口もきれい。

まあ「新しい包丁はよく切れる」って当たり前っちゃあ当たり前なんでしょうけれども。

…でも、きちんと砥石で研いで大事に包丁を使っている人からはツッコミが来そうな予感。

そんなわけで、本日もこれからエアロバイクを漕ぐので穴埋め的エントリで失礼いたしますです。はい。

-グルメ
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.