グルメ

“一番絞りプレミアム”美味い

投稿日:

一番絞りプレミアム

本日の妻との晩酌はこちらで。

“ギフト限定発売"の一番搾り、一番搾りプレミアム330ml瓶(ワンウェイ瓶)が11本入ったプレミアムセットです。

「一番搾り」は、一番搾り麦汁だけを使用し、二番搾り麦汁は一切使用していません。さらに、「一番搾り プレミアム」では、一番搾り麦汁を低温で丁寧に搾ることで、より渋味の少ない一番搾り麦汁を取り出すことに成功しました。

キリンビールでは、ホップを第一等から第三等までの等級別で、品質管理をしています。「一番搾り プレミアム」では、ホップの名産地である秋田県大雄産第一等品ホップ「かいこがね」を贅沢に使用し、「一番搾り プレミアム」にふさわしい、“深く華やかな香り"を実現しました。

ビールづくりでは、通常、ホップを煮沸中や煮沸終了後の麦汁に投入しますが、「一番搾り プレミアム」では、プレミアムビールにふさわしい“深く華やかな香り"を実現するために、発酵中にホップを漬け込む、ひと手間を加えた製法を採用しています。

一番搾りプレミアムは、極上一番搾り麦汁と、特別な素材、ひと手間加えた製法でつくった、こだわりのあるプレミアムビールです。

“ギフト限定発売”とかいいつつ、近所のスーパーで6本入りが普通に買えたわけですが。

紹介ページはこちらです。

http://www.kirin.co.jp/products/beer/ichiban/lineup/premium/quality/
5つのこだわり|一番搾りプレミアム|一番搾り|キリン

ヱビスビールのように「麦100%」のガツンとした感じはありませんが、ホップの香りを感じるアッサリ感はこれはこれで大変美味しいです。

そんなわけでもう酔っぱらってしまっているので、本日はこんな感じで失礼いたします。

-グルメ
-, ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.