臨床心理学

福島県立医大医学部 災害こころの医学講座で講師または助手・助教(精神保健福祉士または臨床心理士)の募集が出てますよ

投稿日:

福島県立医大 災害こころの医学講座

独立行政法人科学技術振興機構が運営する研究者のキャリア支援ポータルサイトであるJREC-IN Portalに、昨日づけでこんな求人情報が掲載されております。

講師または助教または助手の公募(災害こころの医学講座) - 福島県立医科大学

福島県立医科大学医学部・災害こころの医学講座は昨年10月に開設されたとのこと。主任教授の前田正治氏の専門はPTSDなどトラウマ関連障害ということで、正にという感じですね。

前田正治 医師,【PTSD(心的外傷後ストレス障害)などトラウマ関連障害】,『PTSD』,*福島県立医科大学医学部-災害こころの医学講座 主任教授(まえだまさはる,) | 名医を探すドクターズガイド

今回の求人。応募資格は精神保健福祉士または臨床心理士の資格保持者で、修士号以上を有しており、当然のことながら被災地でのメンタルヘルスに関するケアや研究に関心がある者、だそうです。

常勤とは言え任期ありでなかなか大変かもしれませんが、被災者支援に興味があって、関連する研究がしたいという方であれば応募を考えてみてもいいのではないでしょうかね。

詳細は、上記JREC-INの詳細情報をご参照のこと。

-臨床心理学
-, , , , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.