その他

ルンバ買ってよかった

投稿日:

ルンバ871

昨年末、Amazonさんのタイムセールに出てたんで、衝動買いをしてしまった次第。

●より賢く、よりキレイに、より便利に進化した“ルンバだけのテクノロジー”
●進化した清掃システムによるゴミ除去能力アップ
●バッテリーの改良により従来機種より寿命が大幅にアップ
●お手入れの手間を軽減
●稼働音が静かに
●800シリーズより新たに採用された新清掃システム「AeroForce(エアロフォース)クリーニングシステム」

実際に買ったのはルンバ870より付属品の少ない871というモデルなんですけどね。

いや、ほんと買って良かったです。ワタクシ的には「昨年買って良かった物BEST3」に入ってるかもです。

長らく専業主婦をやってもらってた妻が再就職して、おかげさまで色々と助かっているわけなんですが(主に我が家の財政的な面で。ホント助かります)、どうしても以前と較べると家事は手薄になってしまうわけですよ。

私も休みの日は極力家事をやってるんですが、元々掃除は得意な方ではないのですよ。食事作ったりするのは好きなんですけどね。

対照的に妻は掃除得意な人なんですけど、それだけに掃除が行き届いていないことをストレスに感じていたようでして。

そんなこんなで以前からルンバ購入を検討してはいたのです。そんなナイスなタイミングでタイムセールに出ていた、と。

で、よく聞く話ではありますが「ルンバが部屋をきれいにするのではなく、ルンバがスムーズに動作するために部屋をきれいにするのだ」というのは真実なのだと思いました。ルンバを働かせたい部屋に物が散乱していたらエラーで止まっちゃいますし、ちゃんと掃除してもらいたいと思ったら床の上に置く物を可能な限り少なくするのがベストです。

つまり、ルンバの機能を最大限に活かすためにはまずは部屋をかたづけねばならないわけです。

我が家の1階(キッチンおよびリビングダイニング)はルンバが掃除するのに最適化した結果、以前よりもインテリアがスッキリとまとまり、そして毎日きれいな部屋で過ごすことができるようになりました。

今のところ、価格以上の満足感を得られておりますです。まだまだ使い始めたばかりなので、消耗品関係はどの程度の頻度で交換せねばならないのか未知数ですが、各所のレビューを見る限りではそんなに費用はかからないっぽいです。

とりあえず共働きの家庭には激オススメでございます。興味がある方は是非ともポチっとどーぞ。

…付属品が充実しているルンバ870の1月2日現在の価格が、私の購入したタイムセール時の871(付属品が少ない)と1000円しか変わらないという衝撃の事実については気づかなかったことにしたいと思います。

-その他
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.