ダイエット?

Wii&Wii Fit買ってもらた。条件つきで

投稿日:

08/05/23のエントリ、任天堂Wii+Wiiフィットがちょっと本気で欲しい件でおねだりしたWiiWii Fit、あのエントリをアップした当日に購入の許可が出ましたので、Amazon.co.jpにてポチっと注文。昨日、品物が届きましたよ。
ありがとう>妻
DSC02118.JPG
箱。
DSC02119.JPG
WiiバランスボードとWiiフィットのジャケ。
なんか久々のゲーム機購入でうれしいっす…いや、ゲーム機というか「Wiiフィット専用機=各種フィットネス機能付き高級体重計」なんですが。でもうれしいっす。
購入にゴーサインを出してくれた妻に感謝でございます。何度も言いますがありがとう>妻
が…いくつか付帯条件がついておりまして…以下がその条件。


1)1週間に3日使用しないことが3週間続いたら購入費用全額返済
2)1週間に1回も使用しないことがあったら全額返済
3)体重がもっと落ちた時点から3kg増が1週間続いたら全額返済
4)妻が設定する目標体重(=私が設定する目標体重+5kg)に到達した時点から1kg増が1週間続いたら半額返済
5)4)の状況が1ヶ月継続したら残り半額返済
6)1年後、妻が設定する目標体重に到達していなければ全額返済

・・・・・・・・・・
この条件どうでしょ?
今のところ毎日使用することを前提としているので、それほど厳しくは思えないのですが。ちゃんとやってりゃ確実に体重は減るでしょうし。
・・・・・・・・・・
てなわけで、昨日からボチボチ使用し始めてます。
Wii Fitの公式ページを見ていただければわかりますが、「バランスゲーム」「有酸素運動」「ヨガ」「筋トレ」という4ジャンル、40種類以上のゲームが楽しめます。
とりあえずワタクシ的には体重を落とすのが第一の目的ですので、有酸素運動メインでいこうかな、と。昨日やった感じでは結構ヌルいです。「ジョギング」とか「フープダンス」(=フラフープを回すゲーム)なんかをやってみたんですが、これからもっと大変になってくるのでしょうか?
あと「ヨガ」をちょこっとやったんですが、自分の体の堅さに絶望した次第。知ってはいましたが、ここまでとは…って感じ。
そんな感じでWii Fitの話題なんかも今後またブログで話すかもしれないし、話さないかもしれません(どっちだよ?)。

1日1回ポチっとクリックして順位確認後、戻ってきていだけると、体重ガシガシ減ります。摂食障害にならない程度に学問・科学ランキング

-ダイエット?

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.