雑記

「ポメラ」に対する反応

投稿日:

08/11/11のエントリ、キングジムのテキスト入力ツール「ポメラ」でご紹介したテキスト入力のためのガジェット「ポメラ」ですが、既に2ちゃん界隈ではユーザーの感想なども出てきているようですよ。
折りたたみキーボード搭載のメモツール「ポメラ」アルファルファモザイク
ネタ元は2ちゃんねるのモバイル板

キングジム デジタルメモ ポメラ 本体DM10  パールホワイト キングジム デジタルメモ ポメラ 本体DM10 パールホワイト

キングジム
売り上げランキング : 2027

Amazonで詳しく見る by G-Tools

【楽天市場】「pomera」の検索結果


結局のところ、どんな人が使うのかなあと思っておりましたが、当たり前のことながら「文章を書く人」が多いみたいですね。メモ帳用途というよりは、ガッツリと原稿書きをするタイプの人ってことになるのですかね。
確かに「デジタルメモ帳」と考えるとちょっと(かなり?)高価ですが、PCを持ち歩くことなくどこでも好きなところで原稿が書けるってのは魅力かもしれません。
結局、自分がこれにあまり魅力を感じないのは生活様式に合わないからってもあるかもです。そもそも遠征時以外は日常的に電車に乗るってこともない上に、車移動が主だとある程度の重量のPCを持ち歩くのは苦じゃないですから。
…でもこの手のガジェットは好きなんです。興味はあります。
とりあえず欲しいと思ってらっしゃる方は、上記リンク先に色々と不具合報告もあったりするので、アップデートがなされてから購入するのが吉かもしれませんです。はい。

そして1日1回クリックして、順位確認後戻ってきていただけると大変うれしゅうございます学問・科学ランキング

-雑記

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.