漫画・アニメ・ゲーム 雑記

京アニが支援金受け付け口座を開設するそうです

投稿日:

京都アニメーション

先日のエントリでアニメ『けいおん!』を絶賛していたワタクシ。

放課後ティータイムII
2019年の今、個人的にアニメ『けいおん!』ブームが来てる!

個人的に…というか、そもそもアニメ『けいおん!』放送開始10周年ということで4月から6月まで再放送されていたですよ。 かきふらい原作によるTVアニメ「けいおん!」が、4月よりTBSとBS-TBSでアン ...

結構なショックを受けつつも、公式の情報が出るまでは静観しようと思っておりました。

そしてようやくこんな速報が。

アニメ制作会社「京都アニメーション」(京都府宇治市)は23日、第1スタジオで起きた放火殺人事件を受け、支援金を受け付ける口座を開設すると発表した。既に国内外の企業十数社から支援の申し出があり、受けることにしたという。詳細はホームページに掲載する。

同社の弁護士は「京都アニメーションは独立独歩で40年近く積み上げてきた会社で、支援を受ける社風ではない。しかし、皆さんの思いに応えないのは違うということで開設を決めた」と述べ、被害を受けた従業員のために使う考えを示した。

まだホームページには記載はありませんが、支援金口座開設されたら何かしたいなとは思っております。

『けいおん!』だけでなく『響けユーフォニアム』も『たまこマーケット』も『氷菓』も映画『聲の形』も大好きです。最近は『ヴァイオレット・エヴァーガーデン』でダダ泣きしました。

この事件で亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げます。

-漫画・アニメ・ゲーム, 雑記
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.