漫画・アニメ・ゲーム 趣味

2019年の今、個人的にアニメ『けいおん!』ブームが来てる!

投稿日:

放課後ティータイムII

個人的に…というか、そもそもアニメ『けいおん!』放送開始10周年ということで4月から6月まで再放送されていたですよ。

アニメ「けいおん!」10周年、4月よりTBSとBS-TBSでアンコール放送 - コミックナタリー
アニメ「けいおん!」10周年、4月よりTBSとBS-TBSでアンコール放送 - コミックナタリー

かきふらい原作によるTVアニメ「けいおん!」が、4月よりTBSとBS-TBSでアンコール放送される。

続きを見る

かきふらい原作によるTVアニメ「けいおん!」が、4月よりTBSとBS-TBSでアンコール放送される。

2009年4月に第1期の放送が開始され、今年4月で10周年を迎えるアニメ「けいおん!」。アンコール放送は、TBSでは4月4日より毎週木曜25時28分、BS-TBSでは4月6日より毎週土曜26時に行われる。

10年前の作品であるにも関わらず、さすがに京アニクオリティですよ。一切古さは感じさせません。

残念ながら放送は終わってしまったのですが(2期は?2期はないの?)、『けいおん!』熱に火がついてしまいまして、劇中歌たちは久々にプレイリスト入りからのヘビーローテですよ。


アニメ作品自体に対する思い入れもあるのですが、楽曲がすげえ好きなんですよね。先日、家族でカラオケに行った際、4人で3時間ほど滞在したのですが、『けいおん!』劇中歌の割合がなかなか高かったです。

つか、第2期のOPテーマ、『GO! GO! MANIAC』とかめちゃくちゃかっこいいじゃないすか。難易度的に歌えないけど。

そう。この作品見てるとギター始めたくなっちゃうんですよね。実際、現在高1の娘は来年の学園祭でバンド組んで放課後ティータイムの楽曲やる気らしいっすよ。青春ですな。うらやましい。

Amazon Music Unlimitedにも楽曲が入ってるらしいので「懐かしい!」と思われた方はぜひ聴かれてみてはいかがでしょうか?

-漫画・アニメ・ゲーム, 趣味

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.