10/05/31のエントリ、Blu-ray認識しねえorzでも書いたように、トラブル発生のためブルーレイディスクの認識ができなくなっていた我が家のブルーレイディスクレコーダーなんですが、サポートに出して1週間もしないうちに戻ってまいりました。
当初の予定では恐らく修理には3万くらいかかるはずだったわけですが、なんか無料で修理完了しちゃいました。しかも送料もかからずに。
何だこれ?
保証期間はとっくに過ぎてるわけで、無料で修理されるはずはないのですが…あれですか?サービスですか?
あるいは、リコール的なものだったのでしょうか?
いずれにせよ、「なんで無料なのか」を質問したいところではありますが、逆にやぶ蛇になってしまいそうで聞くに聞けません。
とりあえず無料だったから良しとしましょうか。
我が家のBDレコーダーが壊れたことで「メシウマ」だったり「プギャー」だったりした、アンチロテであるところの皆様、なんかすんません(って謝ることではないですが)。
しかし、もし次にBDレコーダーを買うことがあったら、同じメーカー(国内某有名メーカー)は避けるだろうなぁ…。なんか妙にソニー製品の多い我が家であり、隠れソニー信者であるワタクシとしてはこの辺?
ソニー デジタルハイビジョンチューナー内蔵HDD搭載ブルーレイディスクレコーダー RS15 BDZ-RS15
ソニー |
あ、『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』も観ましたよ。その感想なんかもアップする予定。もちろん需要がなくとも自己満足のためなので無問題。