子育て 漫画・アニメ・ゲーム 趣味

次女と一緒にDS版DQ6やってます

投稿日:

DQ6-3DS

ゲーム業界的にはドラクエIXフィーバー的なことがすっかり落ち着いた感じかと思いますが、そんな中、ワタクシは我が家の次女とともにDS版のドラクエVIやってます。

天空シリーズ最後の作品がニンテンドーDSで登場!

SFC版の発売から15年を経て、ニンテンドーDS版『ドラゴンクエストVI 幻の大地』が様々な新要素を追加し登場します。

『ドラゴンクエストIV 導かれし者たち』『ドラゴンクエストV 天空の花嫁』に続く、天空シリーズ最後の作品。深淵なるナゾのストーリーがDSの2画面に広がり、個性豊かなキャラクターたちのセリフなどが追加されたことで、彩り豊かな冒険を楽しむことができます。デザイン面では、町マップのリニューアルをはじめ、キャラクターやモンスターなどのアニメーションも一新され、新たな機能も追加されました。

テーマは『自分探しの旅』

2つの世界を行き来し、繰り広げられる謎のストーリー。

主人公は山奥の村・ライフコッドに妹と暮らす極普通の少年。それがある日、精霊のお告げにより冒険の旅に出ることとなります。
個性的な仲間達との出会い、訪れた町で起こる不思議な出来事など、謎が謎を呼ぶストーリーが次々と展開。主人公は"本当の自分"を見つけ、この世界の謎を解くことができるのでしょうか。


スーパーファミコン版のドラクエVIは発売が1995年…って22年前!?ふえー。そりゃあ年も取るわけだ。

1年か2年くらい前、懐かしくなってDS版のドラクエIVを買ったのですよ。

で、次女も興味があったみたいなんで、一緒にプレイを始めまして。

そして、クリアしたらそりゃあ続編買いますわな。

こちらも次女とともにクリア。

んで、今年の夏、3DSのダウンロード販売で、ロト3部作、初代〜IIIまでが出たのですよ。

ドラゴンクエスト“ロト伝説”シリーズ 公式プロモーションサイトSQUARE ENIX

こちらは初代とIIをクリア。その後、VIを開始いたしました。

VIをクリアするまではもう少しかかりそうですが、今からIIIが楽しみでございます。実は今、3DSってドラクエのナンバリングタイトル(初代から最新XIまでの11作)が全て遊べるんですよね。

これもまた父娘のコミュニケーションの一形態ということで。

-子育て, 漫画・アニメ・ゲーム, 趣味
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.