PC・インターネット 趣味

愛機MacBook Airにお茶をぶちまけてしまった

投稿日:

MacBookAir キーボード

今日も今日とて残業しますかね…とまあ、お茶を飲みながら仕事を始めようと思ったら…

MacBook Airにお茶をぶちまけてしまいました!

思わず「うわあ!」と叫んでしまったわけなのですが、まずは電源アダプターを外して電源を落とす…トラックパッドも水浸し(お茶浸し)でカーソルがうまく動かせないため、電源キーの長押しからのシステム終了。

そして大量のティッシュでできる限り水分を拭き取りました。

…んでしばらく乾かしてから…そう、これがマズかった

大丈夫かなーと思って電源入れてみたんですよね。

電源入ったー!!

ええと、まずはバックアップですよ。外付けHDDにTime Machineでバックアップ。

バックアップが終わる頃…

…電源が落ちました。

電源キー押しても起動しません…。

いよいよ終わった…。

とりあえず検索した。

MacBook Airにコーヒーこぼした時にとった対応と学んだことサラリーマンプラス

はいはい。やりましたよ。さすがにドライヤーで乾かすまではできませんでしたが。

その上で電源入らなくなりました。

でもまあ、バックアップ取ってますからね。電源が入らないのは想定の範囲内…

…でも、バックアップを復元するには新しいMacが必要なわけで…新しいMac…

http://store.apple.com/jp/buy-mac/macbook-air
MacBook Air - ノートパソコンの購入 - MacBook Airの購入 - Apple Store (Japan) - Apple Store (Japan)

ええと…消費増税前ならちょっと安いよね…で、分割払い0%ローンだしね…。

まだiPad Airのローンもガッツリ残ってるんだけどね…。

そして先ほどダメ元で電源入れてみたら、普通に電源入りました。

ただ、またいつ電源が落ちるかわからないので、とりあえずしばらく乾かしてみます。

さすがに今、ローンを組むのはキツイっす。

明日、無事に電源が入るよう祈るのみであります。

-PC・インターネット, 趣味
-, , , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2020 All Rights Reserved.