漫画・アニメ・ゲーム 趣味

『機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編 V 激突 ルウム会戦』面白かった。次作も楽しみ

投稿日:

機動戦士ガンダム THE ORIGIN ルウム編 V 激突 ルウム会戦

久しぶりの休日更新はちょこっと。

先日仕事帰りに映画館で鑑賞したこちら、そういや今日で特別上演は終了なんですね。2017年9月2日劇場上映開始で4週間の期間限定だったので。

機動戦士ガンダム THE ORIGIN 公式サイト

ですが、Amazonビデオで見られるのですよ。

これです。

宇宙世紀0079年、人類は宇宙ですら戦場に変えてしまった。世界の人口の半数を死に至らしめたブリティッシュ作戦・コロニー落としを実行し突き進むジオン公国軍。それに対し、劣勢を挽回すべく圧倒的な戦力で挑む地球連邦軍。交錯するザビ家の陰謀、変えがたい運命に翻弄されるセイラ・マス、ジオン軍のパイロットとなってしまったランバ・ラルやハモン、サイド7で平穏に暮らすアムロやフラウの日常生活にも暗い影が訪れようとしていた-。そして、復讐に駆られたジオン軍のエース、シャア・アズナブルの「赤い彗星」としての伝説が誕生する。(C)創通・サンライズ


とにかく映像のクオリティが高いです。CGでのMS戦はめちゃくちゃ燃えます。そしてMS萌えです。

あと少しでテレビ版のいわゆるファーストガンダムに繋がる物語、キャスバルがどのようにしてシャアになり、そして赤い彗星になったのかという「前日譚」ですね。

往年のガンダムファンはもちろん(そういう人は既に見てるか)、ガンダム初心者も是非とも見ていただきたい。私は娘と一緒に最新作まで完走しました。

Amazonプライム会員なら見放題のAmazonプライムビデオでは、前作までが視聴できますよ。




『ガンダム』シリーズファン以外にこそ見ていただきたいです。おすすめです。

-漫画・アニメ・ゲーム, 趣味
-, , ,

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2019 All Rights Reserved.