PC・インターネット その他 趣味

投稿日:

1週間ぶりの更新となります。GWは皆様いかがお過ごしでしたでしょうか?

ワタクシは家の用事を色々と…本当は研究したり勉強したりしなきゃいけないんでしょうけれども…まあ色々逃げている今日この頃です。

さて突然ではございますが、今、このブログで使っているサーバを移転しようと考えておりまして。

当ブログはWordPressというシステムを使っていて、それを動かすためにさくらインターネット
というところでレンタルサーバを借りております。





サーバはそれなりに使いやすいし、そんなに不満もないのですが、ブログのテンプレートについては長い間色々継ぎ足して使っていることもあってか、表示にかなり時間がかかってしまっているようですし、そのために皆様にはご不便をおかけしているかと思います。

ここで心機一転して、よりシンプルなテンプレートにリニューアルしてしまおうかな、と。ついでにサーバも移転して、一からシステム構築し直すかな、と。そう思っているわけでございます。

さくらインターネットの契約更新がちょうど今月末ですので、それを目安に移転作業を終了させる予定です。

サーバ移転してもドメイン(rote.jp)は私が所有しておりますしブログのURLに変更はないのですが、移転作業中はブログに繋がらないということもあるかと思いますので、その際は「あー、作業しているのだな」と思っていただければ幸いです。

また、今回のサーバ移転に伴いまして、RSSフィードについては変更する予定でございます。移転前には新しいRSSフィードを告知いたしますので、各種RSSリーダーに登録されている読者の皆様には大変お手数をおかけしますが、フィードの登録変更をお願いいたします。

それに加えて、現在、新しいサイトを開設しようと思いお名前.com
で新たにドメインを取得してたりするのですが…



早くそちらの作業も進めたいと思います。

…って俺の本業は一体何?と思ったり思わなかったり。

ともあれ、GW明けも色々とがんばりましょう!(なんかまとめたつもり)

-PC・インターネット, その他, 趣味

Copyright© ロテ職人の臨床心理学的Blog , 2024 All Rights Reserved.